
  • 2011.01.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



TAICO CLUB@KAWASAKI 2009

JUGEMテーマ:音楽


MAGNETICオーガナイザーのトモミチです!





行ってきましたタイコクラブ!




いやはや、朝方のTheo Parrishもあがったけど、










なんと言っても今回自分的に一番だったのは、DJ KENSEI。




Nubian LadyのTOMVO=a.k.a.YUKIFULと、最近CDジャケットも沢山手掛けて、売れっ子アートディレクターになっている

Hirrahと一番手のKENSEIさん見たさに早乗りしたのでした。




会場についたころには、すでに始まってたけど
生音中心のセットで、徐々にフロアのテンションを上げていた。




DJ KENSEIは、MIXの美しさ以上に、
お客が持っている雰囲気や会場の持っている空気感に重点を置いている。




だからこの日も、ブレイクビーツでの絶妙なスクラッチから、
フュージョン〜ジャズへの展開や、


予想も付かないタイミングでのレコード二枚使いの切り替えし、
その後更にハウスまで。


その場を察知し、コントロールしていた、、、





さすが、、、





しかし、凄いのはここからだった。
















繋ぎがどうこうからはもう、完全に自由だった。
ビートミックスではなく、一曲入魂。




物語の移り変わりが、美意識の「刀」で切り刻まれていくかの様。鋭い。




洗練され、引き込む力をもった曲が次々に展開される。



何が来るのか予想が付かない!



徐々に会場のテンションが上がっていく中、フェスではビートの強い曲で、
騒ごうとする客が現れるものだけど、



KENSEIは空気が変わるとすぐに察知し、
ビートの弱い曲に切り替える。





決してその手の客に迎合しない。









そう。上がるってのは、盛り上がるだけじゃない。DJ KENSEIは
「音楽を聴け!感じろ!」とフロアに強いメッセージを投げかけていた。




















ヤバイ、凄すぎる。。






ここまで、一切の集中力が切れていない。


結局に四つ打ちで上げたのは、セットの終わりの方。
DJで何かを感じ様とする者だけ、残っている瞬間だった。





曲で客を選別してしまった。




こんなDJは他にいるだろうか??!!




とにかく、圧倒的過ぎ。凄まじいセットでした。。





DJ KENSEIは自分の美学に忠実であるが故、
常にアンダーグラウンドの側に立ってきた。

かけるジャンルや、道具が変わったとしても、
その姿勢は何一つ変わっていないのではないか。




MAGNETICのメンバーは、
90年代の日本のストリートカルチャーのパワーを
真正面から受けた世代だ。



繰り返される退屈な日々の中
戦って行く勇気を貰ったのは、

この荒削りで、迎合しないストリートの感覚だった。





しかしあれから10数年経った今、まだあの時と同じ感覚、

DJ KENSEIの様な強い信念を自分は持ててるかなあ。。と考えてしまった。





 

KENSEIさん、改めまして、本当にありがとうございました。。




正に原点回帰。色々負けてられないね。

またサイコビリーから聴きなおさなくちゃだな笑










ヨシ、連休明けダルぃーなんていってる場合じゃないね。

次回、10月31日(土)目指して頑張っていきましょー!



Tomo*michi


Sea-no


世界中で賞賛を浴びつけ、今も尚国内外で圧倒的支持を集めている、日本の某トップダンスカンパニーのメインダンサーの一人

彼女が紡ぎだす、激しくも繊細で美しい表現世界は、
空間軸のみならず時間軸までをもねじ曲げてしまうかの様だ。

鍛えぬかれた精神・体から放出される圧倒的なエネルギーは
常に見る者の魂に直接訴えかけてくる強力な「力」を備えている。

クラブミュージックにも精通している彼女。今回のMAGNETICでは
セルフプロデュースによるオリジナルダンスを披露する。
乞うご期待。



calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
DJ MIX for Download
dreamoon mix
mixed by yukiful
a.k.a.TOMVO(Nubian Lady)


selected entries
categories
archives
recent comment
  • いよいよ本日。23日。MAGNETIC FINAL!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 10月23日(SAT) MAGNETIC@蜂 FINAL!!!!
    ひろえ (10/10)
  • MAX ESSA ((BEAR FUNK))
    matt (12/18)
recommend
recommend
Pound for Pound
Pound for Pound (JUGEMレビュー »)
オムニバス,GAGLE,grooveman Spot feat.Jeru The Damaja,Bottom Fly,Hanif Jamiyl feat.DJ Mitsu the Beats,DJ KIYO & Masaya Fantasista,Mika Arisaka & Bembe Segue
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links