
  • 2011.01.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



沖縄一人旅

MAGNETICオーガナイザーのTomomichiです!


今日は沖縄一人旅のレポート「離島編」をお送りします!


長年行きたかった沖縄。


感想から言うと、「もうーーー最高」でした。。。


今回はとにかくのんびりと過ごしたかったので、
「ふらり」が基本。


宿さえ決めずに、勢いで那覇からフェリーで1時間。


阿嘉島という楽園に行ってきたのでした。







とにかく、きれーーーーな海!!噂どおりのすばらしい景色に


ひたすら感動するのでした。


で、この美しい島についてから、まずはレンタサイクルを発見。
「自転車借してくださーい」と、ペンションのお兄さんに声をかける。



島のことなどいろいろ話を聞く。



しかし阿嘉島で宿を予約しないのは、かなり無謀なことらしく、
やさしいお兄さんの表情も若干コワバル笑 



そんな中、行き当たりバッタリで宿を探し始めた。



しかし、ラッキーなことに、1件目に声をかけた宿で、
無理やり夕飯を多く作ってもらう事になり、泊めて頂ける事に!








で、この宿が大当たり。


家のおとうさんが漁に出て、毎日新鮮な魚が食卓に並ぶという・・・・素敵な宿。




おかあさんも、わんちゃんも。みんなアットホームで暖くて。



家族の様に迎えてくれた。






夕飯は、外のテラスで大皿に盛った料理を分けて食べるスタイル。

だから、みんなすぐに仲良くなるし、なにしろ居心地がいいんだな。



夕飯後は泡盛をひっかけ、そのままみんなで夜の散歩へ。



夜の星はとにかくもの凄い数で、灯りの少ない橋の上で横になる。
流れ星も凄い数見れた。。






翌朝午前中は海へ泳ぎにいったり。







疲れたらオリオンビール飲んで本読んで、気が向いたら
犬の散歩。・・なんて事してるとほーんと時間を忘れて開放される。






何にもしない為にこの島へ来る人も多く、一週間単位で泊まっていく人が
多いみたい。




いやー、楽園そのものでした。。




別れ際のフェリーでは、みんなが手を振ってくれ、涙浮かぶも



「また絶対に来よう!」と心に誓った。



都会の忙しい生活に疲れたら、またここへ来よう。



みなさんにも、是非是非お勧めしておきますよ〜



Tomomichi♪♪♪


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
DJ MIX for Download
dreamoon mix
mixed by yukiful
a.k.a.TOMVO(Nubian Lady)


selected entries
categories
archives
recent comment
  • いよいよ本日。23日。MAGNETIC FINAL!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 10月23日(SAT) MAGNETIC@蜂 FINAL!!!!
    ひろえ (10/10)
  • MAX ESSA ((BEAR FUNK))
    matt (12/18)
recommend
recommend
Pound for Pound
Pound for Pound (JUGEMレビュー »)
オムニバス,GAGLE,grooveman Spot feat.Jeru The Damaja,Bottom Fly,Hanif Jamiyl feat.DJ Mitsu the Beats,DJ KIYO & Masaya Fantasista,Mika Arisaka & Bembe Segue
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links