
  • 2011.01.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



REBIRTH OF MAGNETIC

 MAGNETICお越し頂いた皆様。本当にありがとうございました。



心に残ったものがあれば嬉しいですが、何か感じて貰えたでしょうか?? 


 
ぶっちゃけ自分的には、前回のMAGNETICは65点といったところです。。


雨が降ったのにも関わらず、わざわざ青山蜂まで足を運んでくれたみなさんに、力を出し切れなかった事が残念です。。



申し訳ないという気持ちで一杯です。


 
パーティーオーガナイズの経験上、1つのパーティーで「10回目」
というのは大きなターニングポイントになります。



多くのパーティーが辿る道として、同じ人、同じ光景、同じ音楽が繰り返されて
輝きが失われてしまうという事が良くあります。



MAGNETICもまた、その道にはまり始めています。



蜂の看板パーティーという肩書きを背負っている以上は
中途半端なものを中途半端な気持ちで続けていく事はできません。



良い状態を継続する為には、常に変わり続けなくてはいけない。
 


最高のものを作り上げるという強い意志と、パーティーを楽しむ事へのFRESHな気持ちを持ち続け、仲間がチャレンジをし1つになる事で、初めて楽しさを感じてもらえるのなんだと思っています。
 


個人的にやっている、小さなパーティーは沢山存在しているのでそれをわざわざやろうという気持ちはありません。

また、ただ沢山人が入るだけのパーティーにも興味はありません。
 


自分達の色としてどの様にパーティーを表現していくのか常に変化を求めて、考え続けていく姿勢が必用なんだと思います。
 



そんなわけで新しいMAGNETICに生まれ変わる為に、次回の7月はお休みさせてください。
 
 

新しい仕掛け、新しいチャレンジを用意して、次回の10月の3周年を迎えたいと思っています。



既に、みんなに驚いてもらえる様なチャレンジに向けて動き出しています!!
 (かなり、面白い事になりそうなのでまたお話します!!)
 


楽しみにしてくださっていた皆さんには、ご迷惑をお掛けしますが、
どうぞ引き続き、MAGNETICを暖かく見守ってください。
 


これからも良いパーティを作って行きたいと思います。
引き続き応援の程、よろしくお願いします。



Organizer:Tomo-michi 



P.S.
MAGNETICではDJ、スタッフを募集しています!お気軽にご連絡ください。


mixiで「MAGNETIC」という名前でやっています。


ツイッターで「naohidetomo」でやっております。


検索&メッセージを頂ければ必ずお返事します。


どうぞよろしくお願いします。
 


4/24 (SAT) MAGNETIC with DJ KENSEI+DJ QUIET STORM

 

 

 


おまたせしました。

 

24日のラインナップ発表です!

 

 

 


今回は一番MAGNETICらしい事をやろう!をコンセプトに、

 

最もMAGNETICを理解してくださっているお二人を

 

迎えてのスペシャルバージョンとなりました。

 

 

 


Special Guest!!

 

 

 


DJ KENSEI

 

DJ QUIET STORM

 

 

MAGNETICは良くHIPHOPのイベントと勘違いされる

 

事が多いんですが。。実は全然そんなつもりはないんです。笑

 

もっと幅広い意味での音楽イベントととして

 

表現したいと思って続けています。

 

 

色々な出会いがある様に。

 

 

そんなわけで、ゲストの方にも毎回

 

フロアごとに方向性を変えたリクエストで

 

お願いしています。

 

 

 


今回お呼びしたお二人も、HIPHOPをベース

 

にしつつ、自分のビジョンを明確に持ちながら、

 

ぶれることなく、新しいものを積極的に吸収し、

 

進化し続けている。。

 

 

 


その音楽に対するストイックな姿勢は、

 

我々が目指す1つの目標でもあります。。

 

 

 


尊敬すべき先人たちと、同じ舞台に立てる事を光栄に思いつつ、

 

俺たちの年代にしか出来ない新しさも見せていこうと思っています。

 

 

 


幅広く斬新なジャンルの組み合わせ、様々な世代や

 

いろんな価値観を持った人々が、内輪感なしに

 

集まれる場所...自由な空間を目指して。

 

 

 


次回も頑張っていきます!

 

 

 


沢山の思いを一杯に詰め込んだパーティです。

 

 

 


4月24日は是非青山蜂へ

 

遊びに来てくださいね。

 

 

 


Tomo-michi

 


【MAGNETIC】VOL.10

4月24日(土)@青山 蜂−HACHI−

Open:22:00-All Night
Door:2500Yen(1D)W/F 2000Yen

Djs: Magnetic Resident Djs..and more 
Live : 2mo'-key,magonote
Food: Saida
Hand Massage:kon


...More Info....

青山 蜂−HACHI− 03-5766-4887

東京都渋谷区渋谷4-5-9 青山ビルディング2F-4F


青山蜂への地図

map

1 渋谷駅東口を出ると正面にバスロータリー、右側に歩道橋、左側には青山通りへと続く宮益坂への交差点が見えます。

2 そこから蜂へ至るルートは三つあります。

A.バスロータリーの横断歩道を渡り、つきあたりの東急を左へ、交差点を右に曲がり、坂を登る。しばらく歩き、歩道橋の見える交差点?金王坂上?から車道と同じ進行方向を直進。この道が青山通り。
左手に「子供の城」が見える交差点を渡ります。このときお向かいにはセブンイレブン、青山り直進方向には歩道橋が見えます。青山学院を左手に、道なりに進みます。
しばらく歩くと「Bon Deux」というお店がありますのでそのお店の手前にある路地を左に曲がって行くと、すぐに青山 蜂のある青山ビルです。

B.東口を出て右側の歩道橋を渡り、渋谷警察署の辺りに降ります。
車が殺伐と通る登り坂になっている道を行きます。これが六本木通り。
しばらくひたすら歩きます。大人の足で5?6分ほど。大きなビルが現れ、ビルの最上階のあたりに「AXA」と看板がついています。アクサ生命保険のビルです。そこにある交差点を左に曲がってください。渡ってすぐに右へ。青山トンネルが見える方向へ少し歩くと、左手に階段があります。 その階段を上ってすぐ、ピンクのビルが青山 蜂のある青山ビルです。

C.Aのルートを 「金王坂上」まで行きます。ここで歩道橋を渡り、交番のある道に降ります。そのまま青山通りを直進していくとスターバックスコーヒーが見えてきますのでそこの路地を右へ入ります。しばらくひたすら歩くのです。
すると若干広い道にぶつかります。前方には「Bon Deux」というお店が見えるはず。
そのまま「Bon Deux」の左側から伸びている路地を行くと、青山 蜂のある青山ビルです。

DJ KENSEI

DJ KENSEI /




ヒップホップ〜ブレイクビーツ〜アブストラクトから
エレクトロニカ〜ハウス〜ジャズ〜インプロ・・どのジャンルに進んでも、
いつの時代でも、ダンスフロアから絶大な支持を受ける
日本が世界に誇るDJ・プロデューサー。


 

盟友DJ QUIET STORMとのフリースタイルセッション、長い沈黙を破って再び動き始めた「KEMURI PRODUCTIONS」や、ここ数年は世界的オルガン奏者KANKAWAとジャズ・エレクトロを融合した「NUDE JAZZ」、「Coffee&Cigarettes」等を中心に、その活動は多岐にわたる。





今回も他を超越したテクニックと選曲は、
世界最高峰の高みに到達した、極上の時間を体感できるだろう。





http://www.djkensei.com/


DJ QUIET STORM (中目黒薬局)


音楽にしかないアルティメット・フリーダムを目指して、真剣に進化し続ける冒険家。

ヒップホップ、ブルース、ジャズ、ファンク、ロック、レゲエ、ダブ、ハウス、ドラムンベース、プログレ、、、音の琴線を独自の技法を持って紡ぎだし、術を使って織りなす壮大なタペストリーは、脳に触れると融解し精神界に糸を垂らす。サイケ・サウンド・ディーラーとも呼ばれる由縁。

これまでに聞いたことのない斬新でオリジナルなミックスと卓越した技術をヒップホップに対する強い愛情とそれを実現する機材を駆使し、長年、真の音楽家と呼ばれ続けた彼は、ミキシングスキルをあるべきネクストレベルへと高めた。


DJのフロンティアをリアルな方向に拡げ、責任持ってHIP-HOP DJの未来の姿を作る音楽は全方位のリスナーに、今投げ出されている。

http://djquietstorm.wordpress.com/
http://www.nakameguro.com/

MAGNETICありがとうと、DOMMUNEのヤバさときたら。。

 どうも!MAGNETICのオーガナイザーのtomomichiです。


またまただいぶ遅くなっての更新ですが、皆様お元気でしょうか?


そして前回もMAGNETIC沢山の方にお越し頂きました。
本当に、いつもの事ながら感謝しております。。

皆さんが来てくれるからこそ、こうしてパーティーを続けられるのです。

楽しんでもらえたかな。お越し頂いた方、
感想あれば、是非おしえてくださいね。

次回は更に凄いゲストが招集されますのでご期待あれ!



さて、話は変わって。

社会人30越えともなると、みんな出不精になりますね。

そう、仕事後に重い体引きずって遊びに行くの、
やっぱりかったるくなるしね笑

でも、遊びを忘れたら、俺たちに何が残るだろうか。。

俺たちがクラブから学んだ事は、社会の苦しみに耐える事じゃなく
「生きる事を楽しむ!」って感覚じゃなかったか!?

と思うのです。


仰々しい書き出しになってしまったけど、これは本当に革命だと思うので、
宇川直宏さん主催のインターネットラジオ。


「DOMMUNE」




あなたがどこにいようが、
瞬時にクラブモードへワープする事ができるスーパーメディア。

なんてったって、ちょっとしたサウンドシステムを
パソコンに繋げれば、PLAY中の日本のトップDJ達の音楽を
リアルタイムのストリーミングで、
しかも、すんごいクオリティの音質(!)で味わえてしまう。


俺ら側にいてくれる大人達の、反乱って感じがしないかい?笑


会社にいればPCとヘッドフォンで。。移動中ならIPHONEで。。
番組放送中ならアクセス出来る。。


さらにDJ以外にもトーク番組もやっていて、メンツも内容もおもしろい!
TV番組はもういい加減、サヨナラかな笑。


リアルタイムで映し出される映像の横には、
ツイッター経由で次々とメッセージが表示されて行く。
その声はこの新しいメディアに対する賞賛と喜びので一杯だ。


一度体験したらきっと痺れると思うので
未見の方は、是非是非この感覚を体験してみてください。
(いまのところ、放映時間は19時〜0時くらいまで。)

これでクラブ来る人減るんじゃない?って人いると思うけど
いや、俺はクラブ行きたくなったなあ。一人で酒飲んで踊っちゃったもん笑

これ見てしばらく引き蘢ってた人が
クラブに帰ってくるんじゃないかなあと思う。
ネット経由で感じる臨場感、生感は
人間にもっともっとフィジカルなものを要求してくる感じがした。


いやはや、elevenのオープン含め2010年のクラブシーン
ますます楽しみだ♫


さーみんな、街に出て、パーティーに行こう!


Tomomichi

残念!

 出演を予定していた、ZerodBですが本人の都合により来日延期となりました。
(本人も大変残念そうでした。。)

楽しみにされていた方にはご迷惑おかけいたしますが、次の来日時にはブッキングを予定しています!とりあえず、2月22日に新しいリリースがTru Thoughtsより出るので、それを待ちましょう!

http://www.parisdjs.com/index.php/post/Zero-dB-One-Offs-Remixes-and-B-Sides

1/30 (SAT) MAGNETIC VOL.9 @ 青山蜂-HACHI-

ご無沙汰しております。

MAGNETICオーガナイザーのTomomichiです。
昨年中は、本当にお世話になりました。。

今年一年も、MAGNETICはフルスロットルで行きますので
引き続き、応援よろしくお願いします!

前回10/30のMAGNETICもおかげさまで大盛況。
写真をごらんください!




レギュラー陣の仮装に負けじと、一般の方々にも
沢山の衣装でお越し頂きました笑

(写真、全然撮れてなくすみません。。)


二周年にふさわしいお祭り騒ぎ。
皆様、ありがとうございました。

3フロア全ての床が抜ける?笑
程の本当に素晴らしい夜でしたねー!


特にDJ KENSEI氏からも、目一杯のお褒めの言葉を頂き、
本当に光栄の限りでした。これからも頑張ります。

まだ、MAGNETICへ遊びに来た事のない方も是非一度、
この雰囲気を味わいに来てくださいね。




さてさて、今年のMAGNETICの一発目も派手に行きます。

ゲストは、日本クラブシーン創世記からシーンを支え続け、
数々の伝説を打ち立てた
松浦 俊夫

元ブッタブランド、日本のストリートカルチャーの守護神として
現在進行形で突っ走る
BOBO JAMES A.K.A. D.L(DEV LARGE)

そして、世界のコレクターも舌を巻くコレクションとDJセンスで圧倒する
UNIVERSOUNDS主催、RYUHEY-THE-MAN!

更に前回大好評だった、Stillaーmodeのライブも!!

++!!今月ソニー傘下のレーベルより
フルアルバムをリリースしたあの男(!)も、
シークレットゲストで参加!?


90年代にクラブカルチャーに影響を受けた我々が、

2010年にどんな、新しい未来を創るのか?

新年一発目のMAGNETIC、是非ご期待下さい!!!!





【MAGNETIC】

〜TOKYO PARTY TO THE CLASSIC〜

http://xxmagneticxx.jugem.jp


1月30日(土)@青山 蜂−HACHI−

Open:22:00-All Night
Door:2500Yen(1D) 
W/F:2000Yen(1D)

GUEST:
松浦俊雄 (90's Acid jazz set)
Dj Bobo james a.k.a D.L. (DEV LARGE/ ex.BUDDHA BRAND)
RYUHEI THE MAN (universounds / The Man's World Productions)
Stillaーmode

...More Info....
青山 蜂−HACHI− 03-5766-4887
東京都渋谷区渋谷4-5-9 青山ビルディング2F-4F

松浦 俊夫




松浦 俊夫

1990年にUnited Future Organization (U.F.O.)を結成。
日本に於けるクラブカルチャー創世記の礎を築く。
12年間で5枚のフルアルバムを全世界32ケ国で発売、高い評価を
得た。

2002年の独立後も精力的に世界中のクラブやフェスティバルでDJ
を続ける。

またJames Brown,Earth Wind&FireからAstor
Piazzolla,Gotan Projectまで
幅広いジャンルのアーティストのリミックスを手掛ける傍ら、ファッ
ションブランド等のコンピレイションやブティックの音楽の監修も行っている。

その世界を舞台に培われた感性とネットワークを駆使し、イベントのプロ
デュース、コンサルティングやGilles Peterson,Tomatoなどアーティストの
エージェント業務等、その活動は各方面から注目を集めている。

近作にAlfa Romeo 8CのイメージCD『Alfa Sound』、
Blue Noteのコンピレイション
『Sunday Blue』(EMI MUSIC JAPAN)などがある。


http://www.toshiomatsuura.com/
http://www.myspace.com/djtoshiomatsuura
http://openers.jp/culture/matsuura_toshio/index.html
http://ameblo.jp/seveneleven/

DJ BOBO JAMES a.k.a D.L(DEV LARGE)



DJ BOBO JAMES a.k.a D.L

(以下は、ご本人からMAGNETIC用に作成して頂いたプロフィールです。)

元BUDDHA BRAND,
現在、ILLMATIC BUDDHA MC'S,
SUGINAMI UNDERGROUND,
プロデューサー,
ORIGINAL GHETTO FUNK DJ,
選曲家,
ダイハードディグマダフアカ,
ハードコアコンポーザー,
パートタイムポエット,
レフティー,
すべての可能性,
全知の存在の一部,
無限の意識,
スーパーナチュラル,
聖なる秘密の場所の東方の主,淫吹異内徒,

“ワンネス”

“2009年は連中の、2010年はゲトーバケイションから帰還する俺達の”

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
DJ MIX for Download
dreamoon mix
mixed by yukiful
a.k.a.TOMVO(Nubian Lady)


selected entries
categories
archives
recent comment
  • いよいよ本日。23日。MAGNETIC FINAL!!!!
    AtoZ (08/27)
  • 10月23日(SAT) MAGNETIC@蜂 FINAL!!!!
    ひろえ (10/10)
  • MAX ESSA ((BEAR FUNK))
    matt (12/18)
recommend
recommend
Pound for Pound
Pound for Pound (JUGEMレビュー »)
オムニバス,GAGLE,grooveman Spot feat.Jeru The Damaja,Bottom Fly,Hanif Jamiyl feat.DJ Mitsu the Beats,DJ KIYO & Masaya Fantasista,Mika Arisaka & Bembe Segue
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links